こんにちは!
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト湯野教室』です。
9月から開始した受験対策講座、通称『土曜講座』の全日程が12/14をもって終了しました。
毎週土曜日に3時間、受験に必要な知識の復習・新たな解法の習得を目指して励んできました。
最初のころは3時間連続授業に抵抗を感じていたり、授業日数が増えることを嫌がる生徒もいましたが、厳しい時間を他の生徒と励ましあいながら乗り越えたことに自信が芽生え始めていると実感しています!
冬期講習会に突入しましたが、ここから先はさらに実践的な問題にチャレンジして、来たる入試に向けて日々努力していくことになります。
また、この努力した成果をさらにパワーアップできるように、ご家庭での自学自習をしっかりするように声掛けをしています。
家ではどうしても勉強に手がつかない、周りから何度言われても勉強しようとしないなど、受験に向けてスイッチが入りきらない受験生がいましたら、ぜひ、湯野教室の空気を体感しに来てください!!