2021.02.05

【木之庄教室】受験を経験して

こんにちは!
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト木之庄教室』です。

先日、広島県公立高校の選抜Iが終了しましたね。受験された方はお疲れ様でした!
木之庄教室の選抜Iを受験した生徒に感想を聞くと、いい感触だったようで、今から結果が楽しみです。

私立高校の専願の生徒は受験が終了し、あとは高校生になることを待つのみといったところですが、気を緩めることなく、高校生の内容に触れたり、中学生の内容で不安なところを復習したりと、高校に備え頑張ってくれています!!

受験が終わった生徒は、受験が少しずつ過去のことになりつつあるので、思い出として受験体験記というものを書いてもらいました!
書いてくれたのは、銀河学院高校に合格のB君。
中学に入る前に入塾し、この3年間一緒に頑張ってきました。
入塾時には、単語テストや計算問題に苦戦していましたがあきらめることなく自分のものになるまで繰り返し繰り返し頑張り、最高の結果を迎えることができました!
受験で大変だったことはという質問に対して、

「とにかく過去問を何回も解いた」

と答えてくれましたが、この3年間で得た難しくてもあきらめない精神がこの短い一言に表れていると感じました。
受験で得たあきらめない精神を忘れず、これからも頑張っていきましょう!!

グランアシスト木之庄教室では、新年度塾生募集中です。
詳しいご案内や体験授業のお申込みは、教室に直接お電話いただくか、HPのお問合せよりお申込みください。

グランアシスト木之庄教室 084-999-3600