2021.02.06

【三吉教室】節分の豆まき!

節分の様子①

こんにちは!
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト三吉教室』の守分です。

今年は、124年ぶりに2月2日(火)が節分でしたね。
三吉教室は火曜日がお休みなので、2月3日(水)に豆まきをしました。
トップの写真は、生徒さんが来るのを待っている塾長さんの様子です。
豆とお面を用意し、生徒さんが来る前にお面をつけて生徒さんをお出迎えしました!
行事やイベントは生徒さん達だけではなく、私たち講師もわくわくした気持ちになります。

 

節分の様子②

2枚目の写真は、中学3年生のF君が代表して『鬼』になっている写真です。
F君と話したことがない他校の生徒さんや下級生の生徒さんも思いっきり豆を投げつけていたので、思わず講師も参加し、一致団結してみんなで『鬼』を倒しましたね!
鬼役を立候補してくれたF君、ありがとう!

 

コロナウイルスがまだ流行っている中、イベントや行事が中止になったり、延期になったり、楽しみが減っていると思います。
グランシストでは、成績を上げるために勉強することはもちろんですが、生徒さんに楽しみを感じてもらえるよう日々「楽しい」を追及しています!
「勉強に不安を感じている方」「楽しく通塾したい!」という生徒さんはぜひ三吉教室までお問い合わせください!お待ちしています!