2021.02.08

【福山駅前教室】模試活用術!

模試活用術

『模試活用術!』

こんにちは。
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランシスト福山駅前教室』の河村です!

突然ですが、高校生の皆さん、『模試』をただ受けさせられるだけになっていませんか?
私も高校時代は「また模試かー。めんどくさいなー。」と思いながら仕方なく学校に行っていましたので、気持ちはよく分かります。
「点数とか偏差値って、何を目指せば良いの?」「結果が返ってきたら何をしたら良いの?」など、模試との向き合い方がよく分からない人も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな皆さんに向けたイベントのお知らせです。
題して、『スケジュールから結果につなげるための模試活用術』!

この『模試活用術』は、模試で結果を残すためのものではありません。
入試本番で結果の残すための活用術です。
皆さんも聞いたことがあるのではないでしょうか。「模試でいい成績を残しても本番でいい成績をとらなければ意味がない」。その通りなのです。
模試を学力測定として利用するのはもちろん、スケジュールや本番とのつながりの中での模試として捉える考え方、それが『計画的な模試活用術』です。
ただの模試を「必要だったと思える模試」にしたい方、合格判定や点数などに不安を持つ方、模試という長い時間を意味のあるものにしたい方など、さまざまな高校生の皆さんをお待ちしています!

詳しくは、こちら