2021.02.09

【坪生教室】選抜Ⅰ速報!

受験勉強4つの掟

こんにちは!
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト坪生教室』です。
東朋中学校、神辺東中学校、鳳中学校、坪生小学校、竹尋小学校、大門高校、神辺旭高校、その他私立小中高の生徒が勉強を頑張っています!

2月8日は公立高校の選抜Ⅰの合格発表でした!
見事、葦陽高校の合格を掴んだ生徒を紹介します!まさしく、グランアシストの「4つの掟」を体現してくれていました。
(※写真が「受験勉強 4つの掟」です。それって…と気付いた人は正解です!)

<東朋中3年のAさん>
中3の2学期から通ってくれて、選抜Ⅱに備えて、自習も含めてほとんど毎日塾に来て頑張っていました!
家庭学習(自習)について、塾から言われたことを忠実に守って実行してくれたり、大変な時もポジティブに考えて「やり抜く力」を見せてくれたのが印象的でした。
選抜Ⅰの試験を終えても、合否が出るまでは選抜Ⅱに向けての勉強も継続できていました。
高校では、勉強も部活も頑張りたいと以前から話してくれていたので、希望する高校でスタートに立てることができてうれしく思います。
自分で決めたことをやり抜く力を高校でも発揮していきましょう!
合格おめでとうございます!

選抜Ⅱを受ける生徒は残り1か月です。
泣いても笑っても1か月です。「どうせなら1か月後に笑っていたい!」ということで我々も全力でサポートしていきます!
最後まで信じて行動あるのみ!もう少しだ!頑張りましょう!