2021.02.10

【新涯教室】公立高校入試 新涯教室の合格第1号!

記念撮影!

こんにちは!福山市の個別指導塾、グランアシスト新涯教室の藤井です。

立春が過ぎ、近頃は日中に少し暖かさを感じることもありますね。
こんな時期は天気が崩れることも多いですので、天気予報などは要チェックですよ!

さて、公立高校の選抜Ⅰ入試が終わり、嬉しい報告がありました!
昨年の夏頃から、その選抜Ⅰ入試に向けても並行して頑張ってきたFさんが、見事志望校に合格しました!
合格の報告を聞いたときには、私、ブワッとこみ上げてくるものをなんとかこらえておりました。
本当に、本当におめでとう!

小論文の練習を始めた当初、漢字がとっっても苦手だったこともあり、漢字についてはしっかり練習をするように(口うるさく)お伝えしていました。
また、「小論文ってどうやって書くんだろう・・・」「どうやって自分の意見を伝えればいいんだろう・・・」、など、書き方や考え方のテクニックなども含めて、文章を書く練習も重ねて努力してきました!
もちろん、学校の授業の予習やテスト勉強、選抜Ⅱの対策授業についても、他の生徒さんと同じく、並行して進めてきました。

授業後には教室に残って、小論文だけでなく面接についてもいろいろ質問をしてくれたりと、真剣に、よく頑張ってくれたと思います。
この努力が、これからの人生においての大切な経験であり、大きな自信に繋がっていきます!
そしてまだ、この成功は彼女にとっては「自分の夢を叶えるための第一歩」です。
これからも、夢に向かって全速前進です!みんな、Fさんに続け~!

進路や将来についての考えは、一人ひとりで本当にそれぞれの想いがありますよね。
いろんな情報があふれるなかで、今の自分に必要な情報は何だろうかと考え、そしてそれに向けて努力することはとても大変だと思っています。
教育改革が進んでいく昨今、学習や進路などについて不安や心配なども大きいのではないでしょうか。
そんな時はぜひ一度、グランアシストまでお問い合わせください。
しっかりとお話をお伺いした上で、アドバイスやご提案をさせていただきます。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

グランアシスト新涯教室
TEL:084-959-6058