2021.02.17

【新涯教室】テスト勉強!毎日自習で頑張っています!

自習の様子

こんにちは!福山市の個別指導塾、グランアシスト新涯教室の藤井です。

日中はぽかぽかと暖かな日も多くなってきましたが、今週はとても冷え込むそうですね!
真冬の厳しい寒さになりそうですので、しっかり防寒対策をしておきましょう!

さて、2月中旬となり、公立中学校では一斉に学年末テストの仮発表がありました。
そんな中、中学1年生と2年生の姉妹で通塾中のKさんおふたり。
学校でテスト範囲の仮発表後は、自身の授業が無い日も教室に来て、
テスト勉強の自習に来てくれています!土曜も含めて毎日です!すごい!
自習として来てくれていますが、各教科の勉強の方法や理解度など、講師と相談しながら進めています。
学年末は範囲が広くなりがちですが、しっかりと自身の目標を立てて、準備を進めていきましょう!

今年度はコロナウィルスなどの影響で、学校での授業進度や内容が例年と違ったり、
学習指導要領改訂のため、単元の追加があったりと、落ち着かない年度ではありました。
来年度は中学校でも大きな教科書改訂があり、新しくなる授業内容にも注目が集まっています。
グランアシストでも、新しい教科書、新しい学習指導要領に向けて、しっかりと準備を進めて参ります。

まだまだ寒いですがもうすぐ春になり、生徒さんたちは新しい学年へと進んでいきます。
次の学年、小学生から中学生、中学生から高校生などへと変わる際には、
環境も変化することへの心配や不安もあると思います。
そんな時はぜひ一度、グランアシストまでお問い合わせください。
しっかりとお話をお伺いした上で、アドバイスやご提案をさせていただきます。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

グランアシスト新涯教室
TEL:084-959-6058