2021.02.24

【新涯教室】テストに受験!毎日頑張っています!

テスト対策講座の日

こんにちは!福山市の個別指導塾、グランアシスト新涯教室の藤井です。

そろそろ花粉症の方にとっては辛い時期になるのでしょうか…。
私はこれまでにあまり花粉症に縁が無かったのですが、辛そうな方を見るとなんとも心苦しいです…。

花粉の話で思い出したことがありまして、少しだけお付き合いください。
以前、「春と聞くと何を連想しますか?」という質問を10人くらいのグループで話したことがあり、
私がいの一番に思ったことは、「新年度、桜、暖かい季節」、などポジティブなイメージの事を多く連想していました。
しかし、グループの半数ほどの人のイメージは、「春は嫌い、花粉症で辛い」という意見でした。

結局何の話かというと、ちょっとしたイメージの話しでも、これだけ考えていることは人それぞれで、自分の考えを相手に伝えたり、相手の考えを聞く際にも、中途半端にイメージしないように、
しっかりと中身まで確認をする必要があると感じたということです。
ぜひみなさんも、人の考えや意見については、イメージだけでなくはっきりと分かるような意思疎通をしていきましょう。

さて、グランアシストは普段、日曜日は授業が無いのですが、先日の日曜日は学年末テストの対策講座を実施しました。
さらに、教室が空いていることを知った受験生たちも、「日曜は自習に来ます!」と言ってくれて、
たくさんの生徒さんが、自身の目標に向けて努力してくれました!
学年末テスト、公立高校入試、どちらもラストスパートです!みんな頑張ろう!

グランアシストでは現在、一緒に勉強を頑張る新年度生を募集中です!
学習指導要領改訂や教科書改訂により、教科によっては勉強の内容が大きく変わります。
心配や不安を抱えていらっしゃる方も多いと思います。
そんな時はぜひ一度、グランアシストまでお問い合わせください。
しっかりとお話をお伺いした上で、アドバイスやご提案をさせていただきます。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

グランアシスト新涯教室
TEL:084-959-6058