2021.02.26

【木之庄教室】新年度に向けてスタート!

授業の様子

こんにちは!
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト木之庄教室』です。

木之庄教室の生徒のほとんどが通う城北中学校や城西中学校では、今年度最後の試験が今日で終了します。
生徒からはどの教科ができて、できなっかか、どれくらいの点数をとれそうかと話してくれています。
みなさん、お疲れ様でした!!いい結果を楽しみにしています!

3学期はあと20日ぐらいありますが、グランアシストでは3月から新年度としてスタートします!
来年度の最初の定期テストで良い点を取れるように、3月から新学年としてスタートし、来学年の内容を予習していきます。
テストが終わって一息つきたいところではありますが、今学年の内容が終わった生徒から順次、次の学年の内容の学習をスタートしています。

特に中学校では、来年は教科書改訂の年ということで、大幅に教科書が変わります。
大学入試の改革に伴い、これまでにないような教科書になるかもしれませんね!
一部高校から中学校へ降りてくる単元もありますので、難易度が上がることも予想されます。
また、改訂初年度ということで、学校の進度もこれまでとは大幅に変わる可能性があります。
今まで以上に余裕を持って進めていきましょう!

グランアシスト木之庄教室では、新年度塾生募集中です。
来年度、学校の授業についていけるか不安という方はぜひ、教室に直接お電話いただくか、HPのお問合せよりお申込みください。

グランアシスト木之庄教室 084-999-3600