2021.03.22

【福山駅前教室】公開イベント『スケジュール術』を行いました!

こんにちは。
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト福山駅前教室』の河村です!

 

先日、公開イベント『-あらゆる試験で使える魔法の勉強法-目標を達成するための超効率スケジュール術』を開催しました!
市立福山高校、大門高校、盈進高校、誠之館高校、葦陽高校、明王台高校、神辺旭高校など、様々な学校からたくさんの高校生が参加してくれました。

 

講師は、グランアシスト福山駅前教室で大人気の“くらっち”先生!
前回の『模試活用術』に引き続き、大盛況でした。
講座の中では、架空の人物Aさんの現状をふまえて実際にスケジュールを立ててみるというコーナーもありました。
ただ話を聞いて終わりではないので、実践しやすいですね!
実際、イベントの直後に「今日のワークで使ったプリントと同じ物って貰えますか?さっそくスケジュールを立ててみたいんですけど・・」と言いにきてくれた子もいました。

 

また、印象的だったのは、「勉強なんて時間決めて頑張ればそれでいいじゃないですか。スケジュールを立てる時点で頭を使うなんてムダですよ。」と言っていた別の生徒が、イベントが終わった後には「スケジュールって大事なんですね」と、感想を伝えてくれたことです。

 

グランアシストでは引き続き高校生の皆さんの役に立つ講座を開催予定です!
お楽しみに!

 

グランアシスト福山駅前教室 084-959-2972