2021.03.30

【福山駅前教室】誠之館高校の定期演奏会に行ってきました!

こんにちは!
福山市の個別指導塾『個別指導のグランアシスト福山駅前教室』の河村です。

 

この週末は、『福山誠之館高校 第37回 吹奏楽団定期演奏会』に行ってきました!
グランアシスト駅前教室の生徒Kさんがチケットを用意してくれました。

 

Kさんは誠之館高校の吹奏楽部に所属していて、この春2年生になる生徒です。
中学1年生からずっとグランアシストに通ってくれていて、1年前、高校生になるタイミングで福山駅前教室に移籍してきました。
その頃から「大好きな吹奏楽を続けたくて誠之館高校に決めたんです!」と目を輝かせながら話してくれていたKさん。
高校入学後すぐに新型コロナウイルスの影響で部活動が出来なくなった時は本当に辛そうで、見ていられないくらいでした。
そんな悲しそうな姿もその後の生き生きとした姿も見ていたので、演奏会を無事開催できたことが何よりも嬉しいです。

 

さて、演奏会ですが、本っっっ当に、素敵でした!
Kさんのいつもと違う姿を見られたのはもちろん幸せでしたが、演奏会のすべてが“青春”で、笑いあり、涙あり、の約2時間でした。
感動を届けてくれた誠之館高校吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました。

 

そして、演奏に込められた熱い思いを受け取り、学習の面で高校生の青春をお手伝いできるこの仕事、最高だな、と改めて感じました。