2021.04.15

【湯野教室】文章を速く読みたい!

こんにちは。

福山市の個別指導塾「個別指導のグランアシスト湯野教室」の橋本です。

 

今回ご紹介するのは神辺高校に通うK君です。
K君は中学1年生の終わりごろからグランアシストに通ってくれている生徒です。
そんなK君ですが、高校受験が終盤くらいから

『速読の授業を受けたい!文章を速く読めるようになりたい!!』

と話してくれました。そうなんです!
K君は、「文章を速く読むこと」と「読解力」の大切さに自ら気づいてくれたのです!!

というわけで、4月から能力開発特訓『読解力養成コース』の授業を始めました!
上の写真はK君が『読解力養成コース』を受けているときの写真です。

『読解力養成コース』では、

“文章や資料を速く正確に読み解く力”

を身につけるために行います。文章をただ速く読めるようになっても意味がありません。
文章の内容を『正確に』『速く』理解することが重要になります。

その力を身につけるために【動体視力・眼球運動・瞬間視・周辺視野】の4つの能力を鍛えます。
これらの能力をバランスよく鍛えることによって、初めて速読と読解力が身につくのです!

さらに、これら4つの能力はスポーツにも生かされます!K君は野球部に所属しているので
これらの力を鍛えることで、より正確にバットにボールを捉えることができるようになるでしょう!!
勉強にも部活にも良いこと尽くめですね!

グランアシスト湯野教室では、無料体験授業を随時おこなっております!

①中学校生活最高のスタートを切りたいとお考えの皆さま
②塾選びで迷われている皆さま
③『速読・読解力の授業を受けてみたい!』と思われた皆さま

一度無料体験授業にお越しいただくことをお勧めしております!!
皆さまからのご連絡をお待ちしております!!!

個別指導のグランアシスト 湯野教室
TEL:084-967-5123
開校時間:16:00~22:00(土日は除く)