2021.05.24

【福山駅前教室】オンライン

こんにちは。
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト福山駅前教室』の河村です!

 

新型コロナウイルスの影響がまだまだ続いていますね。
グランアシスト福山駅前教室では、通っている学校で感染者が出て出席停止になった日は塾に来るのもお休みしてもらっています。

 

そんなとき、Zoomを使ってオンライン授業(チュータリング)を行っています。
チュータリングというのは教科ごとの授業ではなく、一対一で学習カウンセリングを行う時間です。
画面越しだとやはり臨場感の点で物足りなさを感じますが、オンラインになっても通常通りチュータリングをお届けできるのはありがたいことです。
生徒も「塾からLINEで送られてきたURLをタップするだけなので分かりやすい」と言ってくれました。

 

そして、オンラインでのチュータリングを通じて大きな気づきがありました。
それは、チュータリングを終えた講師からの「お家だとマスクをしていないので表情がよく見えて嬉しいです」という言葉でした。
これまではノーマスクでチュータリングするのが普通で、「表情が見えて嬉しい」と思ったことなどなかったな、と。

 

教室でノーマスクで過ごせる幸せな日常が、早く戻ってきますように。
今後も対策を続けていきます。

グランアシスト福山駅前教室 084-959-2972