2021.06.08

【坪生教室】坪生教室の中をご紹介!

こんにちは!福山市の個別指導塾、グランアシスト坪生教室の藤井です。

今日のブログは、グランアシスト坪生教室の教室内にある各スペースをご紹介します!

まずは正面入口を入ってすぐの玄関です。靴箱の隣には手指消毒コーナーがあり、
教室に来た生徒さんは最初に入口で消毒を済ませます。

次は授業スペースです。ここでみんな、毎日頑張って勉強しています。
席は現在16席用意してありますが、感染対策の一環から、できるだけ隣合わないようにしたり、
1コマ辺りの授業人数を調整したりして授業をしています。

 

こちらは先ほどの授業スペースとは少し離れた位置にあるもう一つの学習スペースで、
主に高校生の授業と中学生の自習などに使用しています。

 


そして最後は面談&ヒアリングスペースです。
ここは周囲の授業スペースとは仕切りである程度遮断してあり、
主に保護者様とのご面談や、生徒さんと1:1でのヒアリングや指導の際に使っています。

 

授業、相談、面談などがスムーズに行えるように、役割に応じてしっかり場所を分けています。
また、生徒のみなさんが使いやすい、勉強しやすい教室にするために、
みなさんから意見を聞いたりして、より良い教室作りを心がけています。

 

ぜひ一度、グランアシスト坪生教室に体験授業に来てみませんか?
皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。

 

個別指導のグランアシスト 坪生教室
084-947ー2100