2021.06.27

【三吉教室】三吉教室の普段の様子!

こんにちは。
広島県福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト三吉教室』の守分です!

 

三吉教室の生徒さんは学校・学年問わず仲良く楽しむ様子を毎日見せてくれます。
最近の三吉教室のブームは、小学生は絵しりとりをしています。
「先生も一緒にしよ~!」と私たち講師にも声をかけてくれるので、教室にいるみんなで楽しく休憩時間を過ごしています!
写真はそれぞれ違う学年の生徒さんが、教室掲示の写真を見ながら昔を振り返っている写真です。
いつも本当に仲良しで微笑ましく思っています^^

 

普段から学年問わず仲良くしてくれるので、悩み事ができた時には共有して解決する道を探したり、
上級生から下級生に『成功体験』や『経験談』などを話してもらっています。

例えば、受験生の生徒さんに「高校生って大変?」と聞かれたことがありますが、
中学生に比べて何が大変になるのか」を私たち講師からも話をしますが、実際に高校に行っている高校生から話を聞く方が現実味があり、生徒さんの心に響くこともあります。
塾は、他学年の生徒さんが集まっているので、いろいろな学年の話を聞くことができるメリットがあります!

 

引き続き、生徒さんの場面や状況に応じて、私もサポートさせていただきますので、
お悩みや質問がある際は教えてください!

ただいま三吉教室では新規塾生・夏期講習会生募集中です。
教室に直接お電話いただくか、HPのお問合せよりお申込みください。

グランアシスト三吉教室 084-983-2126