2021.07.13

【坪生教室】夏期講習会がスタートします!

こんにちは!福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト坪生教室』の藤井です。

 

グランアシスト坪生教室では、7月12日から「夏期講習会」がスタートしています。

教室ではそれぞれの生徒さんと今学期を振り返り、今後の目標や課題を考えた上で、
これからは2学期に向けて、受験生は入試に向けても準備を進めていきます。
今日は、これからの時期をどのような授業やカリキュラムで学習を進めていくかをご紹介します。

 

まずは、受験生以外の学年の生徒さん。
今学期に学習した内容が理解できているかどうかを、普段の授業や学校のテストなどから確認し、
必要に応じこれまでの復習を実施していきます。
例えば算数や数学であれば、1学期には重要な基礎となる計算分野の問題を学習することが多く、
この部分がしっかり理解できていないと、2学期の内容についていけないこともあります。
学校の授業が止まっている夏休みの間に、まずは復習をして抜け漏れを無くしていきます。
必要な復習が終われば次は2学期の予習へと進み、2学期に余裕を持って学習していけるように準備を進めます。

 

受験生の生徒さんについてもこのことは同様に進めていきますが、
プラスアルファで、入試に向けた準備も始める生徒さんがたくさんいます。
公立高校を志望校としている生徒さんであれば、英・数・国・理・社の5教科の対策授業を始め、
私立高校なら必要な教科を選択して同様に対策をしていきます。
クラブ活動を頑張ってきた生徒さんもこの夏でほぼひと段落しますので、
今度は入試への気持ちを高めながら受験対策を行っていきます。

 

生徒さんの学年や学習状況、目標によって、この夏に必要な内容は大きく変わります。
グランアシストでは、お一人おひとりに合ったカリキュラムをしっかりと相談した上で作成し、
目標達成に向けて全力でサポートして参ります。

 

1学期やこれまでの学習はしっかり定着していますか?
不安や心配があれば、ぜひ一度グランアシストまでお問い合わせください。

 

個別指導のグランアシスト 坪生教室
084-947ー2100