2021.07.14

【新涯教室】夏期講習会で苦手克服!

こんにちは。
広島県福山市の個別指導塾、「個別指導のグランアシスト新涯教室」の山本です。

中学校の期末テストの結果も一通り出揃い、
教室では満点に一歩及ばす悔しがりながら高得点の答案を見せてくれたり、
「自己最高得点だった!」という報告を笑顔で伝えてくれたりといった場面が多々あり、
生徒の皆さんとその悔しさや喜びを分かち合っております!

結果が良かった科目については、
自分の中で自信に変えて次のテストでも目標点を超えられるよう頑張りましょう!

もちろん中には結果が思わしくなかった科目もあったと思います。
その科目については次のテストでそうならないようにしっかりと反省をする必要があります。

他の科目と比べて勉強時間が足りなった
勉強方法がテスト対策に合っていなかった

といったテスト前の準備に関するものや

テスト当日眠たくて時間いっぱい集中できなかった
見直しをしなかったからケアレスミスに気がつけなかった

といったテスト当日の反省など様々な改善点が見つかると思います。
この結果になってしまった原因を自分の中で見つけてそれを改善するためにどうするのか?
それを一人で考えるということはなかなか難しいと思いますので、
教室で生徒の皆さんとお話する中で改善点を見つけてもらえるよう尽力していきます!!

今週からグランアシスト新涯教室では夏期講習会が始まりました!
今までの学習内容を振り返ることで自分の苦手な科目や単元を見つけて、
それを克服することを目標に勉強に励んでいきましょう!!

個別指導のグランアシスト新涯教室では、次のテストに向けて今から勉強を頑張りたい方を募集中です。
お電話、ホームページからのお問い合わせ、お待ちしております。
グランアシスト新涯教室TEL:084-959-6058