2021.07.15

【湯野教室】1学期期末テスト結果速報③!!

こんにちは!
広島県福山市の個別指導塾「個別指導のグランアシスト湯野教室」の橋本です!

先週・先々週に引き続き、今回も期末テストの結果速報パートⅢをお伝えします!

まず最初は、初々しいルーキー・中学生1年生たちをご紹介いたします!

上の写真に写っているのは、神辺西中のKくんです。1学期中間テストがなかったため、この期末テストが中学生としての初のテストとなりました。
すこし緊張した面持ちでテストに臨んだKくん。果たしてその結果は…

な・なんと、

英語…『91点』 数学…『96点』でした!

初めてのテストが9教科で大変だったのに、良く頑張りました!おめでとう、Kくん!これからも一緒に頑張っていきましょうね!

その他にも、神辺中1年のIくんは英語…『94点』 数学…『98点』
Oくんは英語…『98点』 数学…『94点』
Zくんは英語…『97点』 数学…『90点』
Mくんは英語…『96点』 数学…『88点』

など、みんな頑張ってくれました!みんな、本当におめでとう!!

これからもみんなで切磋琢磨してお互いに高め合っていきましょうね!!

そして、次にご紹介しますのは先週予告させていただいた、神辺中学校2年のMくんです。
Mくんは、湯野教室の開校当初からいる数少ない生徒の一人で、小学5年生のころから通い続けてくれています。
ちょうど1年前の中学1年の初めてのテストはとても調子が良かったのですが、だんだん難しくなる中学生のテストに苦戦が続いていました…。
そこで、冬休みに作戦会議をして計算問題をたくさん解くように決めました。
最初は、とても大変そうにしていたのですが慣れてくれば余裕が出てきて、計算問題20問を解くのに10分もかからないほどのとてつもない計算力をつけてくれました!
2年生の1学期期末テストは、「単項式の乗除」と「連立方程式」が主体のテストになるので、Mくんは自信を持ってテストに臨むことができました!!

果たして2年生初となる数学のテストの結果は・・・

な・ななな・なんと、『数学』が『38点⇒94点』と大幅に点数がアップしました!!
点数を報告に来てくれたときの「喜び」と「達成感」を前面に出した表情は忘れることができません。

その報告の中で、「クラスで1番点数が高かった!」と話してくれました。Mくん、おめでとう!!!
しかし、Mくんの戦いは始まったばかりです!次は、2学期中間テストの数学で、『95点以上』を目指しましょう!!
Mくんなら絶対できる!もっともっと上を目指して一緒に頑張りましょう!!

その他にも、神辺西中2年のYくんは数学…『70点⇒90点』と20点アップに成功しました!
おめでとう、Yくん!!

グランアシスト湯野教室では、夏期講習がすでに始まっております!!

①塾選びで迷われている皆さま
②夏休みにガッツリ勉強を頑張りたいとお考えの皆さま
③期末テストの結果から勉強不足を感じられた皆さま
④数学の点数・計算力を飛躍的に上昇させたいとお考えの皆さま

ぜひ一度、無料体験授業にお越しください!

皆さまからのご連絡を、心よりお待ちしております!!!

個別指導のグランアシスト 湯野教室
TEL:084-967-5123
開校時間:16:00~22:00(土日は除く)