2021.07.19

【福山駅前教室】イベント『模試活用術~実践編~』を行いました

こんにちは。
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト福山駅前教室』の河村です!

今年2月に開催した公開イベント『くらっち流!模試活用術』の“実践編”ということで、今回も、駅前教室の名物講師“くらっち”が特別授業を行いました。

 

2月の模試活用術のブログはこちら。

【福山駅前教室】公開イベント『模試活用術』を行いました

 

今回は、“実践編”ということもあり、全員に向けた講義のパートと、1対1で実際にそれぞれのゴールを逆算して計画を立てるパートの二部構成で実施しました。
福山駅前教室の高校3年生全員と、高校2年生の数名も「聞いてみたいです」と積極的に参加してくれました。

 

参加した高校3年生のMさんに感想を聞いてみると、「成績の伸ばし方を数値化することでイメージがわきやすかった。見通しを立てた上で、何から頑張れば良いかアドバイスも貰えて良かった。」と話してくれました。

 

この『模試活用術』をしっかり物にして、入試本番まで一緒に頑張っていきましょうね!

 

グランアシスト福山駅前教室では、7/19~8/21の期間限定で通える夏期講習生も受付中です。
夏休みに勉強を頑張りたいと思っている皆さんをお待ちしています!

 

グランアシスト福山駅前教室
084-959-2972