2021.07.26

【福山駅前教室】明王台高校の定期演奏会に行ってきました!

こんにちは!
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト福山駅前教室』の河村です。

24日(土)は、『福山明王台高校吹奏楽部第33回定期演奏会』に行ってきました!
吹奏楽部に所属している塾生のKさんが誘ってくれました。

Kさんは小学生の頃からグランアシストに通ってくれていて、高校生になるタイミングでこの福山駅前教室に移籍してきてくれた生徒です。
明王台高校に入学した頃から「高校でも吹奏楽を続けて、充実した3年間にしたいです」と話してくれていました。
日々の練習はハードで、かなり疲れた表情で塾に来る日もありましたが、勉強と部活動を両立しようという強い意志が伝わってきて、いつも元気をもらっています。
そんな普段のKさんを見ていたこともあり、演奏している姿に胸が熱くなりました。
また、吹奏楽部の皆さんの素敵な演奏に癒され、感動しました。
素晴らしい音楽を届けてくれた明王台高校吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました!

グランアシスト福山駅前教室では、夏休みの期間限定で通える夏期講習生も受付中です。
夏休みに勉強を頑張りたいと思っている皆さんをお待ちしています!

グランアシスト福山駅前教室
084-959-2972