2021.07.29

【湯野教室】小さなことからコツコツと

こんにちは!福山市の個別指導塾「個別指導のグランアシスト湯野教室」の橋本です!

 

湯野教室では、7/12(月)から夏期講習会がスタートしており、夏期講習会からグランアシストに通い始めてくれた生徒たちもたくさんいます。
その生徒たちが、最初に苦戦するのがグランアシスト恒例の宿題である

『漢字テスト(小学生)・英単語テスト(中学生)』と『計算問題』になります!

 

この大変な宿題をものともせずに、毎回忘れることなく生徒たちは宿題をやってきてくれています。
今回は、そんな元気な生徒たちをご紹介しようと思います!

上の写真に写っているのは、小学6年のHくんです。Hくんは、夏期講習会から通い始めたニューフェイスです!!
Hくんも例にもれず、最初の頃は『計算問題』に苦労していました。そこで、私はHくんにアドバイスしました。

毎日コツコツと計算問題を解くとドンドン点数が上がるよ!」と。

 

Hくんは、アドバイス通りに「毎日コツコツ」と計算問題を解くようになりました。
すると、見事Hくんは『計算問題』で90点を取ることができました!「コツコツ」の成果が出てきましたね!
Hくん、おめでとう!この調子で次は100点を目指して頑張りましょうね!!

 

他にも、神辺西中2年のSくんもこの夏から通い始め、計算力を高めるために日々計算問題に奮闘中です!
大きな飛躍を目指して一緒に頑張っていきましょうね!!

グランアシスト湯野教室では、夏期講習会生をまだまだ募集中です!

 

①塾選びで迷われている皆さま
②夏休みにガッツリ勉強を頑張りたいとお考えの皆さま
③期末テストの結果から勉強不足を感じられた皆さま
④漢字や英単語や計算力を「コツコツ」頑張りたい皆さま

 

ぜひ一度、無料体験授業にお越しください!

皆さまからのご連絡を、心よりお待ちしております!!!

個別指導のグランアシスト 湯野教室
TEL:084-967-5123
開校時間:16:00~22:00(土日は除く)