2021.07.31

【三吉教室】お誕生日おめでとう!

こんにちは!
広島県福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト三吉教室』の守分です!

 

今回は、三吉教室で起こったほっこりした出来事をご紹介します!

 

高校3年生R君の誕生日の日のことです。
誕生日ということを知っていた生徒さんと私は、R君が教室に入って来たタイミングで「おめでとう!!」と声をかけ、お祝いしました!

 

その後、授業終わりの小学生が残って黙々と一枚の紙に何かを書いていました。
内容を見せてもらうと誰宛てに書いたものかすぐに分かりました!

 

そこには、「お誕生日おめでとうございます!」と可愛い絵とともにお祝いメッセージが書かれていて
小学生からお手紙をもらったR君は、とても嬉しそうにニヤニヤしていました(笑)
一年に一度の誕生日、たくさんの人に祝ってもらえるとより嬉しいものですね^^

 

そのまた後日、絵を描くことが得意なR君は小学生に「絵とぬいぐるみのプレゼント」をあげていました。
小学生もお返しが来るとは思っていなかったようで、とてもびっくりしていた様子。
年が離れていようと関係なく、仲良しでとても微笑ましいなと感じた一週間でした!
これからも、生徒さんの嬉しいことは共有して喜び、辛い時にはお互いに励まし合えるような関係を気付けるような教室にしていきます!

 

ただいま三吉教室では新規塾生・夏期講習会生募集中です。
教室に直接お電話いただくか、HPのお問合せよりお申込みください。

 

グランアシスト三吉教室 084-983-2126