2021.08.01

【南蔵王教室】理想の進め方

こんにちは!
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト南蔵王教室』です。

7月ももう終わりですね。
夏期講習も中盤に差し掛かってきました。
夏の進め方にも慣れ、それぞれ苦手な単元を克服するため、日々取り組んでくれています。

こちらはNさんの夏のテキストの写真です。
大切な場所にマーカーを引き、間違えた場所はしっかりと赤線を引いています。
あとから見直した時に、前回の自分のミスを把握できる良いテキストが出来上がっていますね^^
こちらからアドバイスすることなく、自分で考えて学習できている姿をみて嬉しく思いました。

数学では『途中式をしっかり書くこと』、英語では『分からなかった単語に線を引いて調べる』など、

問題を解くこと以外にも出来ることはたくさんあります。
テキストを有効的に使い、効率よく成績を伸ばしていきましょう!
また8月からも頑張っていきましょうね。

グランアシスト南蔵王教室 084-983-0635