2021.08.02

【福山駅前教室】夏休み

こんにちは。
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト福山駅前教室』教室長の河村です。

 

福山駅前教室の名物講師“くらっち”が、浪人生時代に使っていたノートやスケジュールを持ってきてくれました!
「浪人生って1年中夏休みみたいな生活してるから、夏休み期間の過ごし方の参考になれば…」と思ったそうです。

 

教室に置いていたら早速、塾生が食いついてきました。
「黒板を写すだけのノートと全然違いますね」
「こんなに1日中勉強しているのに、机に向かっている時間は意外と少ないんですね」
など、驚きの声や、モチベーションが上がったという声が多かったです。

 

「浪人してた頃は〇〇だったよ」といった話を聞くだけでなく、実際に使っていたグッズを手に取って見ることで伝わるメッセージの大きさを実感しました。

 

夏休みも残り1か月を切りました。
「夏休みの勉強で合否が分かれる」と言われるほど受験生の夏休みの過ごし方は重要です。
後悔のないよう、残りの日々を大切に過ごしてくださいね!

 

グランアシスト福山駅前教室では、夏休みの期間限定で通える夏期講習生も受付中です。
夏休みに勉強を頑張りたいと思っている皆さんをお待ちしています!

 

グランアシスト福山駅前教室 084-959-2972