2021.08.16

【三吉教室】勉強一筋!

こんにちは!
広島県福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト三吉教室』の守分です!

 

今日は、三吉教室に通っている高校2年生のMさんのエピソードをご紹介します!
先日、Mさんが教室にはいってきて「先生!私、勉強頑張ります!」といきなり宣言(笑)
何があったのか聞くと、サッカー部のマネージャーを辞めると決心したそうです。
そこで、いつくかMさんに質問をしました!

 

Q:高校生になって大変だなと思ったことは?
A:中学の時に比べて授業のスピードが速いので、前日に予習をしておかないとついていくのが大変でした。
それと、高校は家から離れているので長時間、自転車で登下校する生活に慣れるまでは、しんどかったです。

 

Q:なぜ部活に入ろうと思ったんですか?
A:バスケットボールを高校でも続ける!と決めていたけど、中学の時にひざを痛めてバスケが出来なくなり、部活に入るか迷ったけど、
私はスポーツに関わりたかったので、支える側のマネージャーになることを決めました。

 

Q:なぜ、部活を辞めようと思ったんですか?
A:これからは勉強に専念しようと決めたからです。
高校2年生になった頃から勉強への危機感を感じて「このままだと行きたい大学に行けない」と思いました。
私は勉強が苦手だし、周りには頭のいい人がたくさんいて、その人たちに勝ちたい!と言う気持ちが強くなり、部活より自分のことを優先したいとおもったので、部活を辞めることを決心しました。

 

Q:これから頑張りたいことは?
A:私は将来、看護師になりたいです。
そのために苦手な化学や数学を得意教科にするためにいろんな問題を解いていきたいです。
自分んが勉強を頑張ると決めたからには、塾が入っていない日も自習に来たり、家でも勉強しない日を作らないようにする!

 

Q:最後にこのブログを見ている方にメッセージ!
A:
私は中学の時から基礎があまり身についていなくて高校生になってどの教科でも苦労しているので、
辛く思うことがあるかもしれないけど、中学生の時に勉強を真面目にしておいた方がいいと思います!

グランアシストでは、小学生~高校生までいろいろな学年の生徒が同じ部屋で勉強しているので、周りから学ぶこともあるし、良いライバルも出来ます!
先生は生徒思いで一緒に悩んでくれたり、いい点を取ると喜んでくれたりするので、この塾に入って勉強をよくするようになりました。
三吉教室で一緒に勉強しましょう^^

 

沢山の質問に真剣に答えてくれました。
悔いを残さないよう、一緒に頑張っていきましょうね!

 

ただいま三吉教室では新規塾生・夏期講習会生募集中です。
教室に直接お電話いただくか、HPのお問合せよりお申込みください。

 

グランアシスト三吉教室 084-983-2126