2021.08.19

【湯野教室】先を見据えて

こんにちは!福山市の個別指導塾「個別指導のグランアシスト湯野教室」の橋本です!

 

お盆も終わり、夏休みも残り半分を切りました。
高校によっては既に2学期の授業が始まっているところもあるようです。
皆さん、新学期を迎える準備は出来ていますか?

 

さて、今回は3人の中学2年生をご紹介します。

 

まず一人目は、上の写真のYくんです。Yくんは夏期講習会の英語の授業中のようですね!
彼は、今週末にある『模試』を意識して勉強しています。これまでも模試を受検してきましたが
まだまだ結果に納得していないようです。今回こそ納得のいく結果を残せるように一緒に頑張りましょう!

 

そして二人目が、Sくんです。上の写真では、授業前より早くに来て単語テストに備えて
自習しているところが写っています。Sくんは体操服での通塾です。話を聞いたところ、
部活帰りに夏期講習会の授業が入っているようです。数分後に行われるテストという先を見据えた良い行動が出来ていますね!
素晴らしいです!!

 

そして三人目が、Mくんです。上の写真では、1次関数を予習しているところが写っていますね。
Mくんは夏期講習会の勉強が終わり、すでに2学期を見据えて勉強しています。
1学期期末テストの数学は絶好調でしたね!次の中間テストでも高得点を期待していますよ!!

 

三人ともそれぞれ自分が設定した目標・目的に向かって、先を見据えた行動ができていますね!
夏期講習会の残りの期間も先を見据えて一緒に頑張りましょうね!

 

グランアシスト湯野教室では、夏期講習会生をまだまだ最後まで募集中です!

 

①塾選びで迷われている皆さま
②夏休み残り僅かをガッツリ勉強したいとお考えの皆さま
③2学期中間テストで良い成績を取りたいとお考えの皆さま

 

ぜひ一度、無料体験授業にお越しください!

 

皆さまからのご連絡を、心よりお待ちしております!!!

 

個別指導のグランアシスト 湯野教室
TEL:084-967-5123
開校時間:16:00~22:00(土日は除く)