2021.08.24

【坪生教室】夏期講習もいよいよ終盤です!

こんにちは!
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト坪生教室』の藤井です。

コロナの状況はなかなか良くなりませんが、みんなで今一度気持ちを引き締め、
できることを、できる範囲で、精一杯やっていきましょう!

さて、8月も終わりが近づき、夏期講習会もいよいよ大詰めを迎えています!
「苦手を克服する!」「受験に向けて気持ち作る!」「2学期の定期テストの為の勉強をする!」など、
生徒さんそれぞれが目標を掲げて頑張ってくれました。

受験勉強をスタートした中学3年生の中には、この夏期講習会の期間中に、
「英・数・国・理・社」の5教科について、中学2年生までの復習を一通り終えた生徒さんもいます。
今週はそれぞれの取り組みについて一緒に振り返りもしながら、
これから2学期以降の学習について、目標や計画を立てて進めていきます。

この夏のみんなの頑張りは、必ず今後のテストや受験、そして今後の人生においても大きな糧となってくれるでしょう!
これからも引き続き、頑張っていきましょうね!

勉強や進路についてのお困りごとなどはないでしょうか。
2学期に向けて心配事などはないでしょうか。
勉強・進路などのご相談を随時お伺いしております。
ぜひ一度グランアシストまでお問い合わせください。

個別指導のグランアシスト 坪生教室
084-947ー2100