2021.08.30

【福山駅前教室】塾生向けイベントを行いました!

こんにちは!
福山市の個別指導塾『個別指導のグランアシスト福山駅前教室』教室長の河村です。

 

塾生向けイベント“現役大学生が語る『これから大学に行く君たちに伝えたいこと』”を行いました!
今回のイベントは、福山駅前教室の“くらっち”こと西川先生と、木之庄教室の渡邉先生のコラボレーション企画でした!

 

これまで行ってきたイベントのテーマといえば、『模試の活用術』や『スケジュール術』など、受験やテスト勉強に直接役立つ考え方やテクニックを伝えるものでした。
しかし、今回のイベントはひと味違い、大学での充実した4年間を過ごすためのヒントを現役大学生が話す、というもの。
日々、生徒とのやり取りの中で、高校生の『大学に対するイメージ』と現実がかけ離れていると感じることが多くあり、リアルを伝える場を作りたい!ということで動き出した企画です。

 

くらっち先生と渡邉先生は、それぞれ大学生活で打ち込んだものは違いますが、「行動しないと何も始まらない」という主張が共通していたのが印象的でした。
私も大学時代を思い返しながら、「いやぁ~、わかる(>_<)」という気持ちで楽しく聞かせてもらいました(笑)
大学生活は、就職のための通過点ではなく、無限の可能性を秘めた時間です。
単なる通過点で終わらせるか、最高の4年間にするか、それは自分次第です。
そして、その最高の4年間は、志望校を決めて勉強するところから始まっています。
そう考えると、受験に向かう気持ちも変わりますね。

 

参加した生徒のアンケートでは、なんと、満足度100%!

「素晴らしい時間だった」「大学受験頑張りたい」などの感想が寄せられ、2人の思いがしっかりと伝わったようです。
ちなみに、渡邉先生は駅前教室の卒業生でもあるということで、より一層、“自分ごと”として捉えることができたという感想もありました。
このイベントでの意識の変化をしっかりと刻み込んで、受験まで一緒に頑張っていきましょうね!

 

グランアシスト駅前教室では、目標達成・志望校合格を目指す高校生を募集中です。お気軽にお問い合わせください。

グランアシスト福山駅前教室
084-959-2972