2021.09.04

【三吉教室】漢字検定を受けることができます!

こんにちは!
広島県福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト三吉教室』の守分です!

グランアシストでは、各教室で『漢字検定』を受けることが可能です。
三吉教室では、案内を配ったところ「過去問を解いてみたい!」「受けてみようかな」と漢字検定に興味を持つ生徒さんがたくさんいました。
その生徒さん達には、まず自分がどれだけ漢字が書けるのか、読めるのか、四字熟語を覚えているのかなど
『今の自分の力』を知ってもらうことから始めました。
過去問を解いてきた生徒さんの中で、「難しかったけど、試験日までに時間があるから頑張る!」「もう一つの級の過去問も解いてみたい」
など申し込みをしてくれた生徒さん達もいました。
今の自分の力を知り、さらに上を目指す姿頼もしく感じましたよ^^

学校のテストでいい点を取る結果だけではなく、検定を受けて合格することで意欲や自信につなげてほしいと思い、
グランアシストの生徒さんには全員に案内を配り、お勧めしています!

グランアシストにお通いでない方の受検も可能ですので、自信を持つきっかけを探している方、漢字検定に興味がある方は是非お問い合わせください!

ただいま三吉教室では、新規塾生募集中です。
教室に直接お電話いただくか、HPのお問合せよりお申込みください。

グランアシスト三吉教室 084-983-2126