2021.09.09

【湯野教室】2学期開始!

こんにちは!福山市の個別指導塾「個別指導のグランアシスト湯野教室」の橋本です!

 

2学期が始まりました!広島県では緊急事態宣言が発令されていますが、生徒のみなさまの健康を第一に考え、感染予防および集団感染防止の対策を徹底しながら授業をおこなっていきたいと思います。

 

さて、今回はとある授業風景を撮ってみました。しっかり距離を保って各々がやるべきことに取り組む姿が写っています!
2学期は、すべての学年の学習内容のレベルが一段アップする時期となります。
数学で見てみますと、中学1年生は「方程式、比例・反比例」、中学2年生は「1次関数・図形の合同」、中学3年生は「2次方程式、2次関数、相似」と
点数を落としやすい単元が連続して続いていきます。湯野教室の生徒たちには、夏期講習の期間から

『2学期は勉強が難しくなるから夏休みも油断しないように勉強していこう!!』

という声掛けをし続けてきました。1学期期末テストで数学が飛躍的に上昇した中学2年生のM君も、気を引き締め直して勉強に取り組む姿が見られます。
目指せ、再び数学90点以上!!私たちも、全力でサポートしていきますよ!

 

グランアシスト湯野教室では、新学期に向けて勉強に意欲のある生徒たちを募集中です!

①塾選びで迷われている皆さま
②2学期中間テストで良い成績を取りたいとお考えの皆さま
③特に『数学』が不安だとお考えの皆さま

ぜひ一度、無料体験授業にお越しください!

皆さまからのご連絡を、心よりお待ちしております!!!

個別指導のグランアシスト 湯野教室
TEL:084-967-5123
開校時間:16:00~22:00(土日は除く)