2021.09.12

【三吉教室】嬉しい出来事^^

こんにちは!
広島県福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト三吉教室』の守分です!

先日、私事ではありますが、三吉教室で嬉しい出来事がありました!

その日は、高校生3人がなんだかそわそわしている様子で、休憩時間に「先生、話があります」と言うので、
模試の結果が返ってきたのかな、コロナ関係かなと色々考えていました。
ですが、目の前に見せられたものは、お手紙メッセージとお菓子でした(笑)
日頃の感謝の気持ちを込めて、と用意してくれたようで驚きを隠せなかったです!ありがとう!!

部活動と勉強の両立をしているUさん、授業後は1時間自習をして帰るYくん、部活動を辞めて勉強一筋にしたMさん
この3人だけに限らず、目的・目標をもっていつも勉強に取り組んでくれています。
生徒さんそれぞれ抱えているものは違いますが、その子に合った最善の勉強方法を一緒に見つけていきたいと日々精進しています。
2学期からは、どの学年も内容が難しくなりますので、ますは基礎を定着させることをスタートに進めていきましょう!

部活動や習い事を頑張りたいけど、勉強に不安を感じている方、授業だけではなく自習する空間を求めている方、2学期以降の学習に不安を感じている方は
ぜひ三吉教室にお問い合わせください!
お待ちしています!

ただいま三吉教室では、新規塾生募集中です。
教室に直接お電話いただくか、HPのお問合せよりお申込みください。

グランアシスト三吉教室 084-983-2126