2021.09.17

【木之庄教室】苦手な英語ができるようになってきました

こんにちは!
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト木之庄教室』です。

英語の学習内容は指導要領の改訂のたびにより高度で実践的なものになっています。
中学3年生では、いままで高校生で学習していた内容を学習したり、
小学校のなかには、自分で英文を考えて発表する学校もあったりと驚かされることが非常に多くあります。

小学6年生のYさん、この夏から算数とともに苦手な英語の学習をスタートしました。
とても苦手意識が強かったので、アルファベットからのスタートでしたが、
単元ごとに行う並び替えのプリントはほぼ満点と非常にスムーズに学習を進めてくれています。
英語に慣れてきた?と質問するといい返事で慣れたと言ってくれました!
学校で学習している過去のことを表す文が難しいとのことだったので、
次回過去の文に触れてみる?と聞くと「やってみます!」とこちらもいい返事をしてくれました!
この調子でどんどん学習してできることを増やしていきましょう!!

グランアシスト木之庄教室では、募集定員間近となっておりますが、引き続き塾生募集中です!
(おかげさまで中学2年生は定員に達しました。誠に申し訳ございませんが、近隣教室へお問い合わせください。)
教室に直接お電話いただくか、HPのお問合せよりお申込みください。
お早めにお問い合わせください!

グランアシスト木之庄教室 084-999-3600