2021.09.19

【三吉教室】切磋琢磨!

こんにちは!
広島県福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト三吉教室』の守分です!

グランアシストでは、中学生を対象に『計算問題集』と『英単語を覚えてくる宿題』があります。覚えてきた英単語は、授業開始と同時に『英単語テスト』をします。
『英単語テスト』は、合格点が決まっているので、不合格になった場合は再テストをします。
いつもみんな100点を目指して頑張っています!

今回の写真は、中学2年生のK君とM君です。この2人は、いつも宿題の点数で切磋琢磨してくれています。
ときどき覚える範囲が違い、びっくりする点数を取ることもありますが、
そのときには、お互いに「折り目をつけたり付箋を貼るのはどう?」とか「メモしておくのは?」など
どうすれば範囲を間違えないかを話し合っています。

この2人以外の生徒さんも、範囲を間違えない工夫や英単語を覚える時間の計画をしてもらっています。
計画を立てて勉強することは、『英単語テスト』だけに限らず、成績を上げるためには必要になってきます。
いきなり計画を自分で立てるということは難しいときは、一緒に考えていきましょう!

ただいま三吉教室では、新規塾生募集中です。
教室に直接お電話いただくか、HPのお問合せよりお申込みください。

グランアシスト三吉教室 084-983-2126