2021.11.27

【坪生教室】期末テストに向けて!

こんにちは!福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト坪生教室』の藤井です。

この頃は冷え込みが強い日が多くなりましたね。
昼間の暖かさと朝晩の冷え込みで気温差が激しいですので、体調管理をしっかりとしていきましょう!

今日の写真は、期末テストの直前の土曜日に、テスト対策講座に参加してくれている生徒さん達の様子です。
参加してくれた生徒さんからは、『全教科の平均点を80点以上にする!』『数学を1学期より20点以上アップさせる!』など、前向きな言葉が多く聞こえてきました。
このようにグランアシストではそれぞれの生徒さんがまずはテストに対する目標を立て、今の自分に必要な勉強が何かを考え、
講師と相談した上で学習内容を決め、テスト対策授業を実施しています。

ただ漠然と各科目の勉強するのではなく、「どの教科で何点を取りたいか」「そのために必要な勉強は何か」などをはっきりさせておくことで、
同じ時間勉強をしても効率がかなり変わってきます。
勉強時間は取っているけれども、なかなか思ったように点数が伸びない…という方もいると思います。
グランアシストでは、体験授業や面談を通して生徒さん一人ひとりの学習状況をしっかりと確認した上で、
生徒・保護者様と相談しながらカリキュラムを作成しております。
ぜひグランアシストで、「自分に合った勉強」を見つけてみてはどうでしょうか。

グランアシストでは、勉強や進路などのご相談を随時お伺いしております。
お困りごとなどございましたら、ぜひ一度グランアシストまでお問い合わせください。

個別指導のグランアシスト 坪生教室
084-947ー2100