2022.03.19

【坪生教室】入試も終わり…

こんにちは!福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト坪生教室』の藤井です。

さて、公立高校選抜Ⅱも終わり、中学3年生は卒業を迎えました。
入試を意識し始めてからは本当にあっという間だっという声も生徒から多く聞こえ、
受験についての振り返りをしながらも、とにかく今は、頑張った皆さんにお疲れ様と伝えたいと感じています。

今日の写真は、受験が終わって間もないですが、春からの高校生活に向けて準備を進めているMくんです。
グランアシストで実施している「新高1スタートダッシュ講座」を受講し、高校の最初に習う範囲の数学や英語の授業の予習を進めています。
高校生の授業を肌で感じ、予習をすることで授業に余裕を持ってもらいたいと思います。

受験生の皆さん、本当にお疲れさまでした。
この先どんな道に進んでも、勉強はいろいろな形で必要になります。
受験での努力や経験は、今後も必ずどこかで役に立つと思います。
広い視野で自ら考え、学びながら、自身の可能性を拡げていってくださいね。

グランアシストでは、生徒様一人ひとりの学習状況を見させていただいたうえで、
生徒様、保護者様とご相談しながら、カリキュラムを作成していきます。
お勉強や進路などについてお困りの方などいらっしゃいましたら、
ぜひ一度、グランアシストまでお問い合わせください。

個別指導のグランアシスト 坪生教室
084-947ー2100