2022.04.04

【春日教室】別れの季節、出会いの季節

培遠中学校・鳳中学校・城東中学校・春日小学校・日吉台小学校・緑丘小学校・蔵王小学校にお通いのみなさん

こんにちは!
福山市に特化した個別指導塾『個別指導のグランアシスト春日教室』です!

早いもので、もう2022年が始まって3か月が経ちます。
新中3生・新高3生にとっては、「もう3か月経ったな~」をあと3回繰り返すと、「もう受験だな~」となります。
もしかしたら、もっと早い人も居るかもしれません!
この3か月でどんなことを身につけられましたでしょうか??
振り返ってみてもらって、『この3か月間で身につけたもの』×3回でどれだけのものを身につけられるでしょうか??
新学年に変わるという、とても良い機会なので、今一度、普段の生活や学習計画を見直してみましょう!

3月は別れの季節ということで、卒業式があったり離退任式がありました。
これまで一緒に頑張ってきた友達やお世話になった先生方との別れで、目を腫らせて塾に来る生徒もいました。

別れがあれば出会いもあります!
4月は、進級してクラス替えや、進学によって新しい学校に行き、
新たな友達やお世話になる先生方との出会いがあります。

別れと言っても、関係がパッタリと無くなるわけではありません。
新たな出会いの分だけ人付き合いが増えることになります。
たくさんの人と出会って、たくさんの良い関係をつくってください!

グランアシストでは、学校や学年を超えての仲間をつくることができます!
ぜひ一度、体験授業にお越しいただき、体感してみてください!

**********************************

☆ 新年度生 募集中 ☆
まずは無料体験授業で、教室の雰囲気、授業の様子を体感ください!

グランアシスト春日教室  084-959-3360