2022.05.23

【湯野教室】英語の『型』

こんにちは。福山市の個別指導塾「個別指導のグランアシスト湯野教室」の橋本です!

今回は、湯野教室の英語授業の風景をご紹介しようと思います。

上の写真にうつっているのは、中学3年生のMくんです。手に持っているのは英語の授業のしめに行われる、「文法確認プリント」になります。
授業で習った文法が、きちんと身についているのかを整序問題で確認を行います。

英語は「単語」と「語順」がとても大切です。そのうち「語順」を授業でしっかり覚え、覚えたことをアウトプットするのが「文法確認プリント」です。
10問中8問正解するまで、何度も何度も繰り返します。最初は8点未満だった生徒も、繰り返すうちに「型」を覚えて解けるようになっていきます。
英語が苦手な方は、ぜひグランアシストでの「英語の授業」を体感してほしいと思います。

グランアシスト湯野教室では、新学年を迎えた新規受講生をまだまだ大募集しています!

①塾選びで迷われている方
②新学年の期末テストで良い点を取りたいとお考えの方
③英語でお困り・お悩みの方

ぜひ一度、お電話もしくはHPからお問い合わせいただき、無料体験授業にお越しください!
皆さまからのご連絡を、心よりお待ちしております!!

TEL:084-967-5123
開校時間:16:00~22:00(土日は除く)