2022.06.29

【新涯教室】期末テストに向けて暗記トレーニング!

こんにちは。
福山市の個別指導塾、「個別指導のグランアシスト新涯教室」の山本です。

誠之中学校、城南中学校、向丘中学校と新涯教室の近隣の中学校では今週から期末テストが行われます。
そのため、先週末の土日でテスト対策講座を実施いたしました。

 

テスト対策講座では

普段の授業では英語と数学の学習がメインとなるので、この機会に理科と社会の学習に取り組む生徒が多数でした。
理科と社会の学習には、タブレットを利用した暗記トレーニングを取り入れています。
1問1答形式の問題を通して短時間で多くの知識をインプットして、その後実際に書くことができるかをテストするアウトプットの機会を設けております。

暗記トレーニングを通じて、自分の覚えている単元とそうでない単元を知った生徒が家で復習してきます!とお帰りになった姿が印象的でした。
テスト勉強の成果が結果として表れることを期待しています!

個別指導のグランアシスト新涯教室では、テストでの高得点を目指して勉強を頑張りたい方を募集中です。
お電話、ホームページからのお問い合わせ、お待ちしております。
グランアシスト新涯教室TEL:084-959-6058

→ 新涯教室の詳細はこちら ←

→ リアルな生徒(保護者)の口コミは「ジュクサガス」からご覧ください! ←