2022.11.08

【三吉教室】みなさんは10月といえば何を思い浮かべますか?^^

福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト三吉教室』の守分です。

いきなりですが、10月といえば皆さんは何を思い浮かべますか?
三吉教室の生徒さんは、「インフルエンザの予防接種。」とか「栗。」とか面白い返事ばかりでした(笑)

私が思う10月といえば、ハロウインです!
三吉教室に通う生徒さんには、お菓子の詰め合わせをプレゼントしました。
小学生には、トリック・オア・トリート!と言ってもらい、
中学生や高校生には、「Trick or Treat」と紙に書いてもらったりしました!
中には、「Trick a Treat」などと書いている生徒さんもいました(笑)
英単語の勉強にもなりましたね!

ここで、ハロウインにまつわる話をすこしします!
Trick or Treatとは「いたずらか、おもてなしか?」という選択を迫る発言になります。
答え方としては、「Treat!」と答えるのが正解のようです。

 

→ 三吉教室の詳細はこちら ←

→ リアルな生徒(保護者)の口コミは「ジュクサガス」からご覧ください! ←

 

ただいま三吉教室では、新規塾生募集中です。
教室に直接お電話いただくか、HPのお問合せよりお申込みください。

グランアシスト三吉教室 084-983-2126