こんにちは!
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト坪生教室』の福川です。
先日実施した「グランアシスト統一中間テスト」の結果を紹介します!今回、坪生教室で表彰されたのは中学2年生部門の総合2位・K君です!総合1位との差も4点差に迫るなど、奮闘してくれました。本当におめでとうございます!2学期にも統一中間テストを実施予定ですので、さらに上を目指して取り組んでくれると嬉しいです!そして6月には、期末テストが控えているので、統一中間テストの成果をしっかり発揮してもらいたいですね!引き続き頑張りましょう。
その他にも、各学年・教科でトップ3にランクインしてくれた生徒が坪生教室からも出てくれました!非常に嬉しい限りです。準備したことが成果として出た経験は何よりも自信に繋がると思うので、中学校の期末テストへの準備をしていきましょう。
結果が出ることはもちろん大切ですが、結果だけではなく、それまでの準備や取り組み、勉強に対する姿勢を重視して見ています。なぜなら、テストまでに至る過程が未来の自分を大きく変える要素になるからです。今回のテストで悔いなく頑張ることができた人は、たとえ思うような結果でなくても、前向きな気持ちでテスト勉強に取り組むことができます。
ですので、統一中間テストを1つの大きな学びとして次へのステップアップに繋げてくれたら、非常に嬉しく思います。
東朋中学校、培遠中学校、鳳中学校は今月期末テストがあると思うので、目標を立てて、「やってやろうか!」くらいの前向きな気持ちで、全力で取り組んでほしいと思います!
グランアシスト坪生教室では、期末テストに向けて対策したい方、受験勉強が不安の方など、
勉強に対して不安を抱えている方はご連絡いただき、1度無料体験授業にお越しください!無料体験授業へのお申込は、下記の電話番号に直接ご連絡いただくか、
HPよりお申し込みください。皆さまからのご連絡を、お待ちしております!!
電話可能な時間帯:16:00~22:00(水土日は除く)
個別指導のグランアシスト 坪生教室 TEL:084-947-2100