2021.03.11

【湯野教室】神辺中 Yくん 5教科合計461点!

今回ご紹介させていただくのは、神辺中1年のYくんです。
Yくんは昨年11月に入塾してくれました。英語と数学が平均点以上取れているので、更なる点数アップを目指して授業を進めることになりました。
Yくんの最大の長所は、「真面目」で「コツコツ」と「継続して勉強ができる」というところです!
この長所のおかげでテスト2週間前から「コツコツ」と苦手な単元をつぶしていきました。そして、テストの結果は・・・

数学が過去最高の『95点』でした!頑張ったね!!おめでとう!!!
また、5教科合計も過去最高を更新し461点を記録!!ついに大台である450点以上を取ることができました!!!

Yくんは、自分で考えてもわからないところがあればすぐに「質問」にきてくれます。
まず、「自分で考える」ことはとても大事なのですが、どうしてもわからないことがある場合は「聞く」ことも大事です!!
この切り替えがうまくいったことで、Yくんは効率よく勉強ができたのだと思います。
これからも『目指せ!全教科90点以上!!』を目標に一緒に頑張っていきましょう!!