2021.08.21

【三吉教室】志探求!

こんにちは!
広島県福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト三吉教室』の守分です!

グランアシストでは、お盆休み中に『合格講座~夏の陣~』を実施しました。
その講座には、各教室の中学3年生が参加し、二日間の中で『志探求』や『主に5教科の学習』を進めてきました。

今回は、三吉教室から参加したYさんの志をご紹介します!
Yさんは小学6年生の頃から「美容師になりたい」という夢がありました。
『志探求』では、自分のための夢ではなく、社会や人のために自分ができること・したいことを考えてもらいました。
「どんな人を対象に、その対象者にどうなってほしい?」と質問するとすぐに答えることは難しく、
自分が美容師になりたいと思ったきっかけを思い出しながら志を作ってもらいました。

”世界の人々が髪型に自信を持つことで笑顔溢れる世界にするために、美容師になってお客さんの人生を新しくする”

笑顔溢れるという部分がYさんらしくて、素敵な志だなと思いました^^
夢ではなく、志を考えるきっかけは中々ありません。
Yさんのみに限らず、参加してくれた生徒さんには、志を作っただけで終わりにはせず、この先の進路や将来に生かしてほしいと思います。
夏期講習会も残りわずかになりましたが、最後まで悔いを残すことなく、時間を大切に勉強していきましょうね!

ただいま三吉教室では新規塾生・夏期講習会生募集中です。
教室に直接お電話いただくか、HPのお問合せよりお申込みください。