2021.11.10

【福山駅前教室】推薦入試の季節!

こんにちは。

福山市の個別指導塾(福山駅から徒歩3分!)『個別指導のグランアシスト福山駅前教室』の河村です。

 

生徒がハンドクリームを持っているのを見て、冬が近づいているのを感じる季節となりました。

ちなみに、私はベタベタ感が苦手でハンドクリームは使わない派です。どうでもいいですね・・・(笑)

 

さて、この時期、推薦入試を受ける受験生からは特に緊張感が伝わってきます。

高校3年生のHさんがいつもより早く帰宅していたので、「今日は早いね~!」と声をかけたら、「家でも面接の練習をするので」とのこと。

学校での限られた練習時間を有効に使おうとする努力が感じられ、嬉しくなりました。

この調子で入試本番まで頑張りましょうね!

 

グランアシストでは、一般入試だけでなく、推薦入試を突破するための講座も各種ご用意しています。

自分に合っている受験方式が分からない方も、ぜひ相談に来てください!

 

 

グランアシスト駅前教室では、目標達成・志望校合格を目指す高校生を募集中です。

お気軽にお問い合わせください。

グランアシスト福山駅前教室

084-959-2972