2022.08.17

【木之庄教室】理科実験教室を行いました!持てる水とは?

こんにちは!
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト木之庄教室』です。

今年の夏も暑い日が続いていますね。
みなさん、熱中症にはくれぐれもお気をつけください!

 

夏休みイベント 理科実験教室!

 

先日、理科の実験教室を行いました。毎年夏期講習の時期には小学生対象に理科の実験教室を実施しています。
今年は持てる水「Ooho」を作ってみよう!という実験を行いました。
水といえば液体を皆さんイメージしますよね!
実験に参加した生徒も持てる水ってどんなんだろうと、実験を楽しみにしていたようです。
作り方は簡単で、2つの物質をそれぞれ水と混ぜるだけでできあがります。
ふだんなかなか目にする機会がない物質なので、実験中も楽しく実験に取り組んでくれました!
理科実験の後にさっそく家でも作った生徒もおり、「家で作ってみたよ!楽しかった~!」と話してくれました。
今回の理科実験を通じて、またさらに興味関心が深まることを期待しています!

 

グランアシスト木之庄教室では、新規塾生を募集中です!
教室に直接お電話いただくか、HPのお問合せよりお申込みください。
ご連絡、心よりお待ちしております。

 

→ 木之庄教室の詳細はこちら ←

→ リアルな生徒(保護者)の口コミは「ジュクサガス」からご覧ください! ←

 

グランアシスト木之庄教室 084-999-3600