2022.08.20

【春日教室】2学期に向けて、日々を大切に過ごしましょう!

こんにちは!福山市の個別指導塾、「個別指導のグランアシスト春日教室」です!

8月も半分が過ぎ、春日教室でも夏期講習の真最中です!
夏休み前半は、小学生も中学生も授業後に自習で学校の宿題をして帰る生徒もいました。
特に高校受験を控えた中学3年生では、長時間の授業の後に自習するなど頼もしい姿を見せてくれていました!


受験生だけに限らず、全体的に勉強と向き合いながら過ごしてくれていると感じています。
(写真は中学三年生のSくん、Hくんです。受験生としての自覚が芽生えてきました。)

受験生にとっては、ここから先は時間の流れが早いと感じるでしょう。
2学期以降は「これまでの内容」「2学期の内容」の2本柱で学習を進めていかないといけません。
そのため、時間の使い方や勉強の内容など、1学期までとは違う過ごし方が必須です。
日々を大切に過ごしていきましょう!

 

→ 春日教室の詳細はこちら ←

→ リアルな生徒(保護者)の口コミは「ジュクサガス」からご覧ください! ←