2023.01.09

【南蔵王教室】頑張って数学に取り組んでいました!

こんにちは!
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト南蔵王教室』です。

先日、中学1年生の生徒が数学の『体積と表面積』という単元をしていました。

問題を解いて丸付けをしていたのですが、なかなか丸がついていなかったので「大丈夫?」声をかけてみました。

するとその生徒さんは、「なかなか答えが合わないんですよね。」と少し不思議そうにしていました。

よくよく見てみると、表面積を出すときに求めていない面があったり少し抜けているところが多かったので、

もう一回どこを求めるかを一緒に確認してみました。

一緒に確認していると、「ここ見落としてた!」と悔しがりながら解き直していました!

あとから「さっきの問題どうだった?」と聞くと、「解けました!!」と言ってくれました!

悔しさをばねに頑張っている姿に成長を感じることが出来て嬉しかったです!

南蔵王教室では勉強を頑張りたい!という生徒を募集しています!
お電話、ホームページからのお問い合わせ、お待ちしております。
グランアシスト南蔵王教室 084-983-0635