2023.07.05

【坪生教室】暗記トレーニングで社会の勉強を頑張りました!

こんにちは!福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト坪生教室』です!

坪生教室には、『東朋中学校』『神辺東中学校』『銀河学院中学校』に通っている生徒がおり、どこの中学校の生徒も6月末から7月初めにかけて期末テストが行われました!

今回はピックアップして、東朋中学校3年生の理科と社会の勉強方法を紹介します!

理科と社会は、とりあえず出てくる単語は暗記をしないと問題を解くことは難しいのでまず語句を覚えていきます。

暗記をするときはグランアシストで使っている『スマスタ』というシステムの中にある『暗トレ』というものを使って覚えていきます!

この『暗トレ』は、タブレットで4択問題を全問連続正解をしないと1から覚え直しになってしまいます。なので、生徒は連続正解が出来るように一生懸命単語を覚えます。

タブレットで全問連続正解が出来たら、紙の方でもテストをして最終チェックをします。

紙のテストは自分で思い出して書くという形式なのでタブレットよりも苦戦している姿はみられますが、基本的に紙でテストをしても

高得点を取れていたり、漢字が分からなくてもこの機会にしっかり覚えることが出来るので、語句を覚えるのには最適なシステムになっています!

この写真の生徒は、社会で満点を取っていたので記念に写真を撮りました!

後日、写真に写っている生徒にテストどうだった?と聞くと『覚えたのが結構出てきた!』と教えてくれたので、頑張って覚えた問題が出てきて良かったとな一安心しました!

これから夏休みに入っていきます。どの学年もこの夏休みが今後の学習にとって大事な期間になると思います。

もし、1学期期末が満足のいかない点数だった学生の方がいましたら、夏休みだけでも一緒に勉強しませんか?キャンペーンも実施しているので気になった方がいましたら、ぜひお待ちしています!

グランアシストHPはこちら

坪生教室の口コミはこちら

公式インスタグラムはこちら