2023.07.26

【坪生教室】暑い中、みなさん頑張って勉強に励んでくれています!!

こんにちは!福山市の個別指導塾、個別指導のグランアシストです!
坪生教室には、小学生の生徒さんが沢山通ってくれています!
なかでも、坪生小学校の生徒が多いため一緒に塾に来てくれたり休憩時間は一緒に話をしている場面をよく見かけます!
小学生の生徒さんは、基本的に17時からの授業で来てくれている生徒が多いので、始めの時間には小学生の生徒さんが多く授業に取り組んでいます。

先日、3人の小学生の生徒さんが塾に早めに来ていて漢字の勉強をしていました。
「今日の漢字出来そう?」とか「今日勉強しないとやばいかも」
と漢字テストに向けての会話をして、テストに向けて勉強をしていたのでその様子を撮らせてもらいました!
この生徒さんの中には、漢字テスト100点を取っていた生徒がいて「先生見て!100点!」と笑顔で報告してくれて私はとても嬉しかったです😆

小学生の生徒さんだけに関わらず、中学生の生徒さんも英単語テストのために早めに来て覚えている姿を最近多く見かけるようになっていてとても感心しています。
この調子で夏期講習も受験勉強も一緒に頑張っていきたいと思っております!

もう少ししたら夏休みに入る学校や、もう夏休みになっている学校もあると思います。学校での授業がない分、今までの苦手な教科やを少し克服したい学生さん、
これから不安な教科がありそうだなと思っている学生の方がいらっしゃったら是非1度、無料体験にお越しください!お待ちしております!

グランアシストHPはこちら

坪生教室の口コミはこちら

公式インスタグラムはこちら