2023.09.02

【福山駅前教室】ほとんどの高校で2学期がスタート!

福山駅前教室

こんにちは、グランアシスト福山駅前教室の福原です!

9月に入り、ほとんどの高校が2学期がスタートしましたね!お休み気分から、学校生活に気持ちを切り替えていけてますか??グランアシストも塾の開講時間が平常の16時~22時に戻りました。

写真は、福山駅前教室の人気スポット、窓際の席で頑張る高校3年生です。
個別の学習ブースよりも、このようなオープンなスペースの方が勉強がはかどる、という意見もありますが、確かにある程度の騒音があった方が集中できるときもありますね。

実は研究によっていろいろと判明してきているそうですよ!ぜひご覧あれ!

ホワイトノイズについての記事はこちら

この時は、塾で課題として課されているネクステージの学習を必死でやっていました。もう2周目・3周目あたりなので、しっかり定着している様子ですね。いろいろな学習ブログやYouTubeででも言われていますが、1冊の参考書を完璧にやり切るというのは本当にその通りだと思います。人に説明できるぐらいマスター目指して頑張っています。

福山駅前教室では、部活も頑張りながら大学受験に向けて勉強していきたい高校1年生や、そろそろ大学受験を本格的にスタートする高校2年生からのお問い合わせをお待ちしています!

グランアシスト福山駅前教室の詳細はこちら