2023.10.22

【木之庄教室】木之庄教室の講師をご紹介。第2弾です!

こんにちは!
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト木之庄教室』です。

10月も半ばに入り、秋が深まってきましたね。
日によっては、秋を通り越し冬を感じられる日もあります。
これから定期テストや入試と大事な時期になってきますので、
福山市でも例年より流行の早いインフルエンザをはじめ、体調には気をつけたいものです。

今回は、木之庄教室の生徒みなさんの学習をサポートする講師陣の紹介第2弾ということで、M先生のご紹介です!
いつも優しく生徒に接し指導に当たってくれているM先生に手短ではありますがインタビューしました。

グランアシストの講師になろうと思ったきっかけは?
– もともと教職希望で、塾のバイトを探していました。
妹の通っていた教室(他教室)の雰囲気がいいと聞いていたので応募しました。

実際働いていみて
– バイトに来るのは楽しいです。
自分が分かっていてることでも、相手に伝わるように話すというのは思った以上に難しいと感じます。

普段心がけていることは?
-「やることはやりなさい」と言葉遣いです。
あくまでも講師・先生という立場であるので、なあなあにせず距離感が近くなりすぎないように気を付けています。

最後に一言お願いします!
– 今勉強していることは将来使わないということはなく損にはなりません。
今しっかりやることで将来返ってくるので、めげそうになっても頑張りましょう!!

優しさのなかにしっかりと芯をもって生徒に接してくれて感謝です!
これからもよろしくお願いします!

 

グランアシスト木之庄教室では、新規塾生募集中です。
教室に直接お電話いただくか、HPのお問合せよりお申込みください。

グランアシスト木之庄教室 084-999-3600

グランアシストHPはこちら

三吉教室の口コミはこちら

ブログ一覧はこちら